美肌.Next

体内から紫外線対策!ニュートロックスサンの驚くべき効果とは?

News

    More
    体内から紫外線対策!ニュートロックスサンの驚くべき効果とは?

    飲む日焼け止め

    面倒な紫外線対策

    女性にとって最大の敵ともいえるのが、紫外線です。紫外線は夏だけではなく、1年を通して私たちに降り注ぎます。

    シミやシワの原因となってしまう紫外線は、美白を目指す女性の肌にとって脅威でもあり、夏でなくても必ず紫外線対策が必要となります。しかし、日焼け止めを毎日肌に塗ったり、帽子を被り日焼け防止のカーディガンを羽織ったりと、紫外線対策は意外と大変なものです。

    そんな面倒な紫外線対策を楽にしてくれるのが、現在注目を集めている、飲む日焼け止めです。一般的に日焼け止めといえば、皮膚に直接塗布するクリームやローションを想像することが多くなっていますが、海外では飲む日焼け止めは当たり前の紫外線対策として広く知られ、以前から浸透しています。

    日焼け止めの違い

    直接肌に塗る日焼け止めは、紫外線が肌に浸透してしまうのを防ぐことを目的としています。紫外線防御効果を現すSPFの数値が高ければ高いほど、紫外線をブロックしてくれるものです。紫外線そのものをカットすることで、紫外線からのダメージを受けないようにしています。

    それに対し飲む日焼け止めは、体の中から紫外線対策をしてくれるものです。紫外線そのものをカットするのではなく、日焼けや紫外線で受けたダメージを軽減することを目的としています。

    口から体内に摂取することで、主成分の効果が発揮されることにより、紫外線によるダメージを軽減してくれます。

    「ニュートロックスサン」とは

    ニュートロックスサンの効果

    飲む日焼け止めに含まれる主成分は、ニュートロックスサンと呼ばれる成分です。

    ニュートロックスサンは、太陽の国といわれるスペインで研究開発され、ローズマリーやシトラスなどの植物から抽出された成分や、ポリフェノールが含まれています。紫外線を浴びることによって発生してしまう活性酸素によりメラニンが増加し、シミやシワの原因となってしまいますが、ニュートロックスサンには、この活性酸素を除去する効果があるのです。

    活性酸素を除去する「抗酸化効果」を発揮することで、紫外線で受けたダメージを軽減してくれます。

    副作用

    そんなニュートロックスサンですが、口から体内に摂りこむものとなれば、気になるのは副作用です。ニュートロックスサンには、副作用はあるのでしょうか。

    ニュートロックスサンは、シトラスやローズマリーといった植物から抽出された成分であるため、体にはほぼ無害であり、特別な副作用はなく、そのような報告もありません。ただし、妊娠中や授乳中は、ニュートロックスサンに含まれている植物が原因となって子宮を刺激してしまう可能性もあります。いつもと体の状態が違うような時には、服用は控えた方が安心です。

    また、他にも薬を服用中の場合は、ローズマリーやシトラスにより薬の効果に変化をもたらす可能性もでてきますので、医師に相談してから服用することをおすすめします。

    飲む日焼け止めのメリット

    飲む日焼け止めは、肌に直接塗る日焼け止めと併せて取り組むことで、さらなる紫外線効果を発揮します。どちらも取り組むことで、体の中からも外からも紫外線対策ができることになります。

    肌に直接塗る日焼け止め対策を忘れてしまった時でも、飲む日焼け止めを服用していれば慌てる必要もなく安心です。頭皮や目など、間違いなく紫外線のダメージを受けるのに、直接日焼け止めを塗ることができない部位もあります。飲む日焼け止めを服用することで、このような部位の日焼け防止にも効果を発揮してくれるのです。

    また、敏感肌などで肌が弱い人には特におすすめです。肌が弱いと、強めの日焼け止めを直接皮膚に塗ることが難しいこともあります。そんな人こそ飲む日焼け止めを服用し、植物由来成分などの日焼け止めを肌に塗ることで、しっかり紫外線対策を施すことができます。

    Leave A Reply

    *
    *
    * (公開されません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    肌質別日焼け止め対処法

    適切に日焼け止めを使うには、まずどのような症状があるのか知っておくことが大切

    症状別日焼け止め対処法をいますぐチェック

    太陽に負けないサプリ その秘密とは?

    巷で話題の日焼け止めサプリメント。

    その秘密を徹底解明。

    日焼け止めアイテムをチェック

    error: Content is protected !!