美肌.Next

初めて使用する方必見!飲む日焼け止めの効果的な飲み方と注意事項

News

    More
    初めて使用する方必見!飲む日焼け止めの効果的な飲み方と注意事項

    飲む日焼け止めは紫外線のダメージを和らげるためのもの

    飲む日焼け止めは非常に便利で、肌が弱い人でも使いやすいのがメリットです。ただし、飲んですぐに効果が出るわけではないため、飲むタイミングに注意が必要になります。飲む日焼け止めの種類によって飲むべきタイミングは若干異なりますが、出かける30分前に飲むのがスタンダードになっています。

    飲む日焼け止めは紫外線のダメージを和らげるための栄養素が豊富に含まれています。皮膚に届けるまでには、口から飲んで吸収し、皮膚に届くまでのタイムラグを考える必要があるのです。飲む日焼け止めを飲んでからメイクをするなど時間を調整しましょう。また、飲む日焼け止めの効果を持続させたいのであれば、ある程度時間を置いてから飲み治すことも大切になってきます。

    朝起きて飲む日焼け止めを飲んだら、効果はお昼過ぎまで持続します。しかし、午後であっても紫外線は降り注ぎます。最初に飲んでから6時間程度を目安に飲みなおし、夕方の日差しなどに備える必要があるのです。登下校や出勤退勤のタイミングに合わせて飲むなど、自分の生活リズムに合わせて利用することが大切です。

    室内で日焼けをしない状態であっても、飲む日焼け止めの効果は薄れていくからです。外出時は帰りのことを考えてピルケースなどに入れて持ち運ぶのがおすすめです。旅行に出かける際も外出する時間を考えて多めに持っていったほうが安心できます。

    たくさん飲んだからといって効果時間が長くなるわけではないのもポイントです。栄養素が吸収されきってしまえば効果がなくなってしまうため、あくまでタイミングを見ながら飲むことが大切になってきます。

    飲む日焼け止めだけでは日焼けを止めることはできない

    飲む日焼け止めは画期的な製品ですが、日焼けを完璧に防ぐことはできない点に注意が必要です。日焼け防止のクリームなどは紫外線自体をシャットアウトし、皮膚に届かないようにするのが目的になっています。

    一方で、飲む日焼け止めは皮膚に届いた紫外線のダメージを和らげることを目的にしています。ダメージ自体をゼロに出来るわけではないため、紫外線が強ければ日焼けが起こってしまう場合があるのです。体調が悪い場合や代謝が滞っている場合は、飲む日焼け止めを飲んでいても弱い紫外線で日焼けする場合があります。

    外側から皮膚を守る日焼け止めと、体の内側からダメージを和らげる飲む日焼け止めはわけて考える必要があるのです。より完璧に紫外線を防ぎたいのであれば、通常の日焼け止めやスプレーを併用し、肌が弱くて日焼け止めが使えない場合はダメージを和らげる保険として飲む日焼け止めを使うことになります。飲む日焼け止めは万能ではないため、より効果を実感できるように日焼け防止策と組み合わせる必要があるのです。

    一般的な日焼け止めにどれほどの紫外線防止効果があるかは、SPAやPF値として数値化と記号化がされているため、数値や+の数が多いものを選ぶのが基本です。飲む日焼け止めにはSPAやPF値が設定されていないため、自分の好みや成分の差で選ぶのが基本になります。

    美容成分を含んだ商品も開発されているため、日ごろの栄養不足を補ったり、美白の補助として使う人もいます。コストパフォーマンスで選ぶほかにも、海外輸入のものを選ぶか、日本製のものを選ぶかでも内容がかわってきます。海外は飲む日焼け止めの生産と研究で先行していて、国産の飲む日焼け止めは品質管理に重点を置いているのがポイントです。

    どんな成分で日焼け止めを目指すかも異なっているため、内容を吟味して相性がよさそうなものを選ぶのがおすすめです。

     

    成分別おすすめ日焼け止めサプリランキング

    紫外線対策は日焼け止めサプリだけでは不十分。美肌のカギは日焼け止めの「併用」

    Leave A Reply

    *
    *
    * (公開されません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    肌質別日焼け止め対処法

    適切に日焼け止めを使うには、まずどのような症状があるのか知っておくことが大切

    症状別日焼け止め対処法をいますぐチェック

    太陽に負けないサプリ その秘密とは?

    巷で話題の日焼け止めサプリメント。

    その秘密を徹底解明。

    日焼け止めアイテムをチェック

    error: Content is protected !!