美肌.Next

日焼け止めサプリの肌に優しい成分を商品別で徹底比較

News

    More
    日焼け止めサプリの肌に優しい成分を商品別で徹底比較

    日焼け止めサプリ商品で効果も成分も全く違う

    塗る日焼け止めよりも手軽に紫外線対策が出来る商品として、忙しい人にこそ人気の商品が「日焼け止めサプリ」です。

    しかし、商品によって日焼け止めサプリは大きく効果や成分も違います。

    なので今回は日焼け止めサプリの中でも人気の商品を比較し、解説していきます。

    初めに比較すべきは有効成分

    日焼け止めサプリで一番大事なのは紫外線のダメージを軽減してくれる有効成分です。

    日焼け止めサプリに良く使われている有効成分は二つ。

    ニュートロックスサンとPLエキス(フェーンブロック)です。

    ・「ニュートロックスサン」

    肌を紫外線から守る成分「ニュートロックスサン」は、日焼け止めサプリの中でも特に注目されている日焼け止め有効成分です。

    ニュートロックスサンとは、天然のシトラス果実とローズマリーの抽出物を配合させた天然のポリフェノールです。

    ニュートロックスサンの主な働きは、紫外線によって発生する活性酸素を除去してくれる抗酸化です。

    紫外線ダメージによって身体のなかで発生する活性酸素を抑制し、日焼けによってできるシミやしわ、炎症による赤み防いでくれる働きがあります。

    もちろん天然ポリフェノールなので、副作用がないのもポイントですね。


    ニュートロックスサンが含まれている商品には、傘の絵が目印のロゴマークが記載されています。このニュートロックスサンのロゴは、推奨量である1日分250mg以上を配合しないとパッケージに使用することができません。
    ニュートロックスサンを高配合した商品をお探しの方は、傘のマークを目印にしましょう。

     

    ・PLエキス(フェーンブロック)

    PLエキス(フェーンブロック)とは、中米原産のシダの一種の抽出物です。

    紫外線によって体内に発生する活性酸素を、強力な抗酸化作用で除去するので、シミやしわの予防してくれます。

    同時にPLエキス(フェーンブロック)は、増えすぎた活性酸素を抑えて、酸化防止にもシミなどの予防にも繋がります。

     

    PLエキス(フェーンブロック)は植物から抽出したものなので、副作用の心配はありません。

    しかし、注意が必要なのですが、シダ植物によるアレルギー発症の可能性がります。

     

    ※PLエキス(フェーンブロック)を使用している日焼け止めサプリでも、アレルギー体質の方には原料の確認を勧めています。

    ご心配な方はあらかじめ確認しておくと良いでしょう。

     

    日焼け止めサプリを成分で徹底比較

    インナーパラソル16200

    ニュートロックスサン配合量1位の日焼け止めサプリ

    有効成分

    ニュートロックスサン(7500mg)

     

    インナーパラソル16200の成分と特徴

    日焼け止めサプリの成分「ニュートロックスサン」の配合量が圧倒的なのがこのインナーパラソル16200です。

    ニュートロックスサンを7500mgも配合しているのが最大の特徴です。

    なんと臨床評価試験実施済みで、医学誌にも掲載されている信頼性抜群の日焼け止めサプリです。



    肌の潤いを保つ成分である「パインセラ」・希少性の高いキノコから抽出される「コプリーノ」などを配合し、日焼け止め以外にもスキンケア用品としても使えます。ひとつの製品でしっかり日焼け予防したい人におすすめです。

     

    成分説明

    ・パインセラ

    パイナップルから生まれたフルーツ由来のセラミドです。

    肌に潤いを与えてくれるほか、メラニン量を減らして肌の美白を保ってくれます。

    ・コプリーノ

    コプリーノとは食用キノコの事です。

    コプリーノに多く含まれる「エルゴチオネイン」は強い抗酸化力を持ち、活性酸素を除去し日焼けによる炎症を防ぎます。

    ・ビタミンC

    メラニンの生成を抑えてメラニンが出来るのを防ぎます。

    紫外線により失われるコラーゲンの生成をサポートし、出来てしまったシミ、そばかすの色を薄くしてくれます。

    ・ビタミンP

    ビタミンPはビタミンCの働きを安定させます。

    ビタミンCは酸化しやすく効果が長続きしないのですが、このビタミンPと一緒に摂ることによって

    長くビタミンCの効果を持続させてくれます。

    公式

    公式 「インナーパラソル16200」

     

    ホワイトヴェール

    日焼け止めのサプリの代表格

    有効成分

    ニュートロックスサン

     

    ホワイトヴェールの成分と特徴

    「日焼け止めサプリって本当に効果があるの?試してみたい。」

    そうお考えの方におすすめしたいのが、この100%オーガニック成分で作られた日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」です。

    「ホワイトヴェール」は、「ニュートロックスサン」をはじめ、ザクロエキス・メロンプラセンタなど、女性に人気な美容成分をたっぷりと配合しています。

    高品質な成分を配合することで日焼け止め効果だけでなく、美肌へもしっかり導いてくれる話題の日焼け止めサプリす。

    成分説明

    ・クロセチン、ルテイン

    クロセチン、ルテインはリコピンの仲間で強い抗酸化作用を持っています。

    過去に蓄積された肌ダメージだけでなく、その日に紫外線によってうけたダメージもしっかりケアしてくれます。

     

    ・ザクロエキス

    メラニンを抑制するビタミンCなどを含んでいて、高い抗酸化作用を持っています。

    他にもホルモンバランスを整え、肌の新陳代謝を活性化してくれます。

    そのためシミや美白効果を期待できる果実として知られています。

     

    ・メロンプラセンタ

    美容に欠かせないアミノ酸、ビタミン、ミネラルを含みます。

    うるおいを肌に与え美白効果もありますので、透明感のある肌に導いてくれます

     

    ・リコピン

    ご存知の通りリコピンはトマトに含まれています。

    リコピンはメラニンの生成の抑制、コラーゲンの生成の手助けもしてくれるので美容に気を使っている人にはうれしい成分です。

    公式

    公式 「ホワイトヴェール」

     

    Dr´sホワイトセラミド

    医師監修!話題の日焼け止めサプリ

    有効成分

    ブライトニングパイン

     

    Dr´sホワイトセラミドの成分と特徴

    Instagramでも話題のになっているのがDr’sホワイトセラミド。

    読モの方が愛用している事もあり人気商品になっています。

    ニュートロックスサンやPLエキス(フェーンブロック)ではなく、日焼け止め効果のある「ブライトニングパイン」を配合しています。

    「ブライトニングパイン」は「セラミド」と「フィトール」がWで配合されており、みずみずしくすこやかな美しさをサポートしてくれます。

     

    成分説明

    ・ポリポディウムレウコトモス

    強力な抗酸化成分が特長で即効性も高い成分です。

    潤い・美白成分として他のサプリメントによく使用されています。

    肌のケアだけでなく美肌にも導いてくれる成分です。

     

    ・ツバキ種子エキス末

    伊豆諸島の椿から抽出されたこの「ツバキ種子エキス末」は抗酸化作用に優れた成分。「ツバキサポニン」を含み、肌のうるおいやハリを保つために効果的です。

     

    ・L-シスチン

    L-シスチンはアミノ酸の一種です。

    シミの原因となるメラニンの生成を抑制してくれる日焼け止めサプリの中でもあったらうれしい成分です。

    メラニンの抑制だけでなく美肌、美白効果や透明感のある肌に導いてくれます。

     

    公式 「Dr´sホワイトセラミド」

     

    リブランコート

    紫外線対策成分フラバンジェノール配合!

    有効成分

    フラバンジェノール

     

    リブランコートの成分と特徴

    こちらもまた日焼け対策にニュートロックスサンや(フェーンブロック)ではなく「フラバンジェノール」を配合した日焼け止めサプリです。

    フラバンジェノールは高い抗酸化作用やチロシナーゼ阻害作用を持つ植物由来の天然成分です。

    スーパーフード6種類配合、高級美容成分配合のサプリになっています。

    日傘ケアの女王フランバンジェノールを40mgも配合。

    なんとビタミンCの600倍&コエンザイムQ10の250倍の美容効果です。

    海外セレブや女優さんが毎日欠かさず飲んでいることで有名になった、ザクロエラグ酸もしっかり配合されていまうので日焼けだけでなく、美容対策&女子力始めましょう!

     

    成分説明

    ・レッドオレンジ

    レッドオレンジは抗酸化作用が非常に高く、シミが出来てしまわないように肌のダメージをしっかりケアしてくれます。

    アントシアニン、フラバノン、ヒドロキシケイ皮酸などのポリフェノールも配合されています。

    もちろんオレンジなので、ビタミンCも豊富に含んでいますので高い美白効果にも期待できます。

     

    ・ザクロエラグ酸

    チロシナーゼの働きを阻害しシミの発生を防いでくれます。

    それだけでなくザクロはホルモンバランスの整えることから、ホルモンバランスが崩れることで出来る肌荒れも防いでくれます。

     

    ・米グルコシルセラミド

    グルコシルセラミドは元々私たちの肌にも存在する成分です。

    細胞同士を密着させる効果があり水分の蒸発を抑え、肌のバリア機能の改善が期待できます。

    他にもグルコシルセラミドを摂取することでアトピーの症状の緩和にも期待できるといわれています。

     

    公式

    公式 「リブランコート」

     

    雪肌ドロップ

    コラーゲン補給もばっちり!美容成分たっぷり

    有効成分

    ニュートロックスサン

     

    雪肌ドロップの成分と特徴

    コラーゲンやビタミンC誘導体、リコピン、ザクロエキス、リンゴベリーや植物プラセンタまで配合されていて美容成分たっぷり入っています。

    美容サプリと併用してさらに美肌ケアをするのもよし、雪肌ドロップのみにするも良しの日焼け止めサプリになっています。

     

    成分説明

    ・カルテノイド

    シミけしの万能薬といわれているカルテノイドです。

    肌のバランスを整えてくれます。

     

    ・植物プラセンタ

    アミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれています。

    潤いや美白に効果があり、肌の生まれ変わりのサポートをしてくれます。

     

    ・混合ハーブ

    グアバ、ホーリーバジル、アムラなどを配合しています。

    ビタミンC、ビタミンE、ミネラル、カリウム、ポリフェノールを多く含むハーブを使用しているため体の中から綺麗にしてくれるほか、日焼けの炎症もしっかりとガードしてくれます。

     

    ・コラーゲンペプチド

    20代から失われると言われているコラーゲンをしっかりと補給できます。

    肌のハリ、ツヤを保ってくれます。

    公式

    公式 飲む日焼け止めサプリ「雪肌ドロップ」

     

    まとめ

    塗るのではなく飲むだけなので、普段日焼け止めを塗るまも惜しいという忙しい方には特に日焼け止めサプリはおすすめです。

    塗り直しや汗で落ちることもないので一日の日焼けをしっかりとケアしてくれます。

    しかし、徹底的に紫外線カットしたい方は、飲む日焼け止めに100%頼ってしまうのはだめです。

    日焼け止めサプリはあくまでも日焼けのダメージを軽減し肌のケアをしてくれるものです。

    夏の強い日差しの時には塗る日焼け止めと日焼け止めサプリの併用をしっかりとすることで紫外線から肌のダメージを守っていきましょう。

    紫外線対策は日焼け止めサプリだけでは不十分。

    Leave A Reply

    *
    *
    * (公開されません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    肌質別日焼け止め対処法

    適切に日焼け止めを使うには、まずどのような症状があるのか知っておくことが大切

    症状別日焼け止め対処法をいますぐチェック

    太陽に負けないサプリ その秘密とは?

    巷で話題の日焼け止めサプリメント。

    その秘密を徹底解明。

    日焼け止めアイテムをチェック

    error: Content is protected !!